top of page
  • 執筆者の写真Nakajima

当社の新型コロナウィルス対応とお願い

更新日:2021年2月2日

●当社のコロナ対策及び対応につきまして

・スタッフの体調管理を行っており、もし体調不良を感じた場合にはツアーを中止いたします。(急なツアー中止の可能性もありますので、あらかじめご了承の上ご予約お願いいたします。)

・共用の装備品の消毒実施をいたします。

・当面の間、飲食、送迎の提供を中止いたします。(ただし、緊急の場合を除く)

・ご予約者に発熱などの体調不良があった場合にはキャンセル料無しでのキャンセル対応をさせていただきます。

・感染拡大により、緊急事態宣言が出された場合にはキャンセル料無しでのキャンセル対応をさせていただきます。


●お客様へお願いと注意事項

・マスクをご持参ください。ただし、マスク着用は義務とはいたしません。アウトドアでは様々な危険があるため、その危険を回避することを第1と考え、マスク着用による息苦しさなどがある方にはマスクを外していただく場合があります。また、ガイドも、注意喚起などの声が聞こえにくい等、安全面に支障をきたすことがありますので、ツアー中はマスクの着用をしない場合があります。あらかじめご了承の上お申し込みください。


・ソーシャルディスタンスについて。

 野外での行動ですので、人との距離を必ずしも取る必要はないと考えています。

 また、距離を取ることによりガイドの声が聞こえないなどの危険の増

 加を考え、ツアー中には実施しない場合もありますのであらかじめご了承ください。


・ご予約後は普段からご自身の体調管理をお願い致します。

 毎日検温をしていただき、少しでも異常を感じた場合にはキャンセルのご連絡をお願い致します。一般的には37.5度以上の場合に行動の自粛を求められてますが、平熱には個人差があるため、ご自身でのしっかりとしたご判断をお願い致します。


・以下に該当するお客様はご予約

をご遠慮ください。

  ◇2週間以内に欧米などコロナ感染者数が拡大している地域への渡航歴がある方

  ◇咳、吐き気、強いだるさ、味覚障害などのコロナ感染と思われる体調不良がある方

  ◇2週間以内に37.5度以上の発熱がある方

  ◇コロナ感染者の方との接触があり、それが2週間以内であった方

閲覧数:233回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page