• Nakajima

浅間山の外輪山・黒斑山スノーシュートレッキング


浅間山の外輪山の黒斑山。 山頂からの眺望は日本離れしていて、僕は勝手に「日本のアラスカ」と読んでいます。

残念ながら、今回はその眺望を見ることはできませんでしたが、雪の降りしきる中、ふかふかの深雪スノーシューを楽しんでいただきました。



ここは槍ケ鞘。

天気が良ければ浅間山の勇姿がどーんと見えるのですが、

今回はここで本格的な降雪に。

これはこれで雪山ならではの体験です。



そしてこちらがトーミの頭。

断崖絶壁の頂点にあります。

やはり浅間山は姿を見せてくれません・・。

でもなぜか笑顔になってしまいます。

普段体験することのない冬山らしい厳しさを、

比較的安全に体験できるのもこの山の魅力です。



そして黒斑山の山頂に到着。

雪が降っているおかげで木々にも雪が積もりきれいです。



トーミの頭方面の断崖絶壁が見えています。

モノクロームの風景が美しい。




下はいよいよスノーシューの真価を発揮!

どんどん積もっていく新雪の上をふわふわと歩くのはなんとも言えない心地良さがあります。




森の中に入りました。

黒斑山は天然のカラマツ林が残っていることで有名で、

年月を経た個性的なカラマツたちの林間の新雪の斜面を駆け下ります。


今回のツアーでは、黒斑山らしい眺望には恵まれませんでしたが、

その分、雪不足が嘘のような新雪スノーシューを楽しんでいただくことができました。



5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

当社の新型コロナウィルス対応とお願い

●当社のコロナ対策及び対応につきまして ・スタッフの体調管理を行っており、もし体調不良を感じた場合にはツアーを中止いたします。(急なツアー中止の可能性もありますので、あらかじめご了承の上ご予約お願いいたします。) ・共用の装備品の消毒実施をいたします。 ・当面の間、飲食の提供を中止いたします。(ただし、緊急の場合を除く) ・ご予約者に発熱などの体調不良があった場合にはキャンセル料無しでのキャンセル

ツアーの貸切対応について

スノーシューツアー、パックラフトツアー、登山&トレッキングツアーなどの公募ツアーにつきましては以下の条件で貸切対応が可能です。 ご家族やカップルのみ、またはお一人でご自分のペースに合わせたツアーをご希望の方はご利用ください。 1名様の場合 ガイド料 20,000円+ガイド諸経費(交通費やロープウェイ代など) 2名様の場合 ガイド料 25,000円+ガイド諸経費(交通費やロープウェイ代など) 3名様