• Nakajima

スノーシュートレッキングの予約受付中!


北八ケ岳スノーシューツアー

雪のたよりが少しづつ聞こえてきましたね。

ただ、今年も暖冬予報で、山もまだ雪が少なめです。

これからしっかりと雪が降ってくれることを期待しています!

スノーシューツアー、予約受付中ですのでツアーの様子をご紹介します。

まずは人気の北八ケ岳・縞枯山へ登るツアー!


北八ケ岳の樹氷

条件が良ければ美しい樹氷の中を登って行くことができます。

こんな風景に包まれての登りなので、疲れている暇がありません(笑)。


縞枯山展望台

もうすぐ縞枯山の展望台。

振り返ると、樹氷のモンスターの向こうに南八ケ岳の山々が見えています。


スノーシューで縞枯山展望台へ

樹氷の向こうに見えているのは御嶽山や中央アルプス、そして北アルプス!


冬の縞枯山展望台

縞枯山展望台でポーズ!

樹氷の広がりが素晴らしいですね!


冬の南八ケ岳の山々

振り返ると急峻な南八ケ岳の山々が美しい!


モノポールシェルターでランチタイム

山頂からの眺めを楽しんだらシェルターを張ってランチタイム。

これだけ太陽の光があたっていると中は汗が出るほど暖かくなります!



スノーシューツアーのホットランチ

おしゃれなスープジャーでトマトスープ&ホットサンドのランチ。


スノーハンモック

ランチの後はスノーハンモックでリラックスタイム。

これが楽しくて快適!

意外に寒くないのです。ぜひ体験してみて下さい!


雨池スノーシューツアー

次は同じく北八ケ岳の静かな原生林の中にある雨池へスノーシューで行ってみましょう!

天気の悪いときは縞枯山コースから変更していただくこともあるのですが、

気持ちのいい森の中の深雪を歩くことができるので楽しめます。


冬の雨池

雨池は広々とした雪原となっています。 悪天のときはすごい風が吹いているのですが、冬山の雰囲気を体験するには絶好の場所です。


黒斑山スノーシューツアー

そしてこちらが浅間山の外輪山・黒斑山スノーシュートレッキングです。

このコース、日本離れしたこの風景が魅力ですね〜。 北八ケ岳よりもさらに雪山登山の要素が高いので、冬山登山に興味のある方にもおすすめです。

佐久平駅までの送迎が可能ですので東京から日帰りでご参加いただけます。


冬の黒斑山山頂

そして黒斑山山頂!

浅間山が目の前にド〜ン!

本当に素晴らしい景色なので、僕は「ミニアラスカ」と呼んでいます。


以上、スノーシューツアーの様子をご紹介させていただきましたが、どのコースもそれぞれの良さがあり、なんと言っても雪山の美しさを体験できるのが魅力です!


#北八ケ岳スノーシュー #縞枯山スノーシュー #雨池スノーシュー #黒斑山スノーシュー

82回の閲覧