• Nakajima

ゆる〜いアウトドアツアー!

リピーターのお客さんから「ゆる〜く、適度に体を動かせて、のんびり自然を楽しむツアーをやってほしい!」とのリクエストをいただき、地元・武川&白州にてカスタムツアーを開催しました。




まずは白州・台ヶ原にて金精軒の水信玄餅。

白州の夏の名物だけあって、早い時には昼前には売り切れてしまうほどの人気商品。

今日は30分ほど並んだだけで食べることができました。



そして台ヶ原と言えばここ。

造り酒屋の七賢です。

お酒好きはもちろん、そうでなくてもこの由緒ある建物を見るだけでも訪れる価値があります。



台ヶ原を満喫したら次はハイキングです。

上流に日本100名滝の精進ヶ滝のある清流・石空川沿いのトレイルをのんびりと歩きます。木漏れ日が気持ちいいですね〜。



ゆっくりと歩くこと30分。

明るい河原に到着です。



一休みしたらみんなで河原の流木を集めて焚き火開始。

乾いた流木は火付きがよくてあっという間にいい焚き火が起きました。




焚き火が起きたらみなさんには河原でのんびりとしていただきます。

清流・石空川の流れに足をひたして、水の流れの音に包まれれば最高の癒しの時間になります。




そしてなんとなくランチタイム。

メインはそれぞれおにぎりなどを買ってきていただきましたが、トマトと豆腐のハーブ入り冷やしスープは用意させていただきました。




みなさんがのんびりとランチタイムしている間に、

焚き火でパーコレーターのコーヒーとチョコレートホットサンドを用意します。





食後のデザートをどうぞ〜。





そして食後はハンモックタイム。

河原の林にハンモックを吊って昼寝してもよし、ハンモックに揺られながらの会話も楽しいものです。



石空川の水は本当にきれいです。

源流は鳳凰三山なのですが、花崗岩でできた山の水は水質がよいと言われています。

石自体が白いので、その上を流れる水の色をさらに美しく見せてくれます。

こんな清流の音を聞きながらハンモックに揺られているのは本当に至福の時です。



広々として明るく、とても気持ちのいい河原なのですが、人に知られていないので日曜日だというのに誰も来ません。



心ゆくまでのんびりと自然を満喫したらそろそろ出発しましょう。



森の中をハイキングして車に戻ります。

最後は隠れた名湯・韮崎の旭温泉に入ってツアー終了です。

台ヶ原の水信玄餅から始まって、森の中の軽いハイキング、そして清流の縁でのんびりと過ごすゆる〜いアウトドアツアーでした。

時間の流れがとてもゆっくりと感じられる贅沢な1日となり、みなさん大満足で帰途につかれました。


こんな風に、ご希望にそってアウトドアツアーをアレンジすることもできますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらです!

https://www.camp-north.com/contact